あやまま気ままブログ

2児の母ののほほん育児ブログ

インターナショナルスクールの保育園②

こんにちは。

3歳と0歳の2児の母、あやままです。

 

インターナショナルスクールの保育園の

前回の続きです。

 

ayamum202201.hatenablog.com

 

 

インターナショナルスクールの保育園に通いはじめて6か月が過ぎた頃

今までは毎日保育園に行きたくないと言って泣いていたのですが

朝、保育園に行きたくないと言わなくなりました。

 

 

お友達もできたり、先生の言っていることがわかってきたり、

褒められたりして自信がついてきたのか、どうやら楽しくなってきたようです。

 

帰り道に、今日は○○ちゃんとart classでcoloringしたとか報告してくれるようになりました。

10月末にビックイベントのひとつのハロウィンがありました。

それもスクールが楽しいと思えたイベントだったようです。

仮装して、お菓子を大量に持って帰ってきたときはとてもうれしそうでした。

 

 

 

日常でも

パパがベランダで片づけをしているときに、

「パパ、What do you doing?」

文法は間違ってますが突然言い出しました。

 

ほかにも

私「What fruit do you like?」と聞いたら

娘「I like strawberry.」

私「Why?」

娘「because it's so yummy.」

 

Becauseとか使えるの?!

私は中学生になるまで知らなかったけど!!!

 

 

英語の歌を口ずさんだり、

一人でごっこ遊びしているときも時々英語で話したりしてます。

 

私のRの発音も指摘されます。笑

 

通い始めてから半年を過ぎて、少しずつですが英語が日常にでるようになってきてした。

子供の成長にびっくりしてます。

親ばかですみません。

 

あんなに毎日嫌がってた保育園に

土日でも行きたいと言うようになりました。

 

私は学校に土日も行きたいと思ったことはなかったなー。笑