あやまま気ままブログ

2児の母ののほほん育児ブログ

ぐんぐん伸びてるんです

こんにちは。

3歳と0歳の2児の母、あやままです。

 

昨日はすごい雪が降りましたね。

でも私の住んでいるところは積もらなかったです。

 

 

孫のためにじぃじとばぁばが

雪で作って、写真を送ってくれました。

 f:id:ayamum:20220211131630j:plain

 

出不精のじぃじなのに

孫のためなら寒い外でも作業が苦ではなかったそうです。

孫の存在ってすごいですね。

 

 

でも娘はこれをみて、感動も薄く、

「これオラフとちょっとちがうね」

と指摘してました。

 

厳しい~!!(><)

 

 

 

 

最近、0歳児の息子のまつげがすごい勢いで伸びているんです。

生まれたときはほとんどまつげなかったのですが、

 

生後2か月のとき

f:id:ayamum:20220210160242j:plain

今、生後4か月

f:id:ayamum:20220210160255j:plain

 

伸びている!!

まつげが長くていいねと友人から言ってもらえるのはありがたいのですが、

 

まつげってそもそも空気中にあるごみやほこりが目の中に入るのを防ぐ役割が

あるって言いますよね。

 

もしや体の防御反応が働いて、まつげがのびてる?!

家がほこりっぽいってこと?!

たしかにズボラな私は週1、2回くらいしか掃除機をかけないので(コロコロは毎日してますが)

その原因が否めない。。。

 

 

今日のランチは

マックで済ませて手抜きをしたので

これから掃除機をかけようかな。