あやまま気ままブログ

2児の母ののほほん育児ブログ

コンパクトなベビーカー

こんにちは。

4歳と0歳児の2児の母、あやままです。

 

もう少しで息子が0歳6か月になるので

B型のベビーカーが欲しくてついに買いました。

f:id:ayamum:20220412102541j:plain

とはいっても、実はB型ベビーカーは2台目。

1つ目も壊れたわけじゃないのでほんとはいらないんです。

でもどうしても買いたかったのでネットでぽちっと買ってしまいました。

(とはいっても、昭和の人間なので大きい買い物をするときは、買う前に一度実際の商品を見て触ったりしたいのでアカチャンホンポで見てきました)

 

なにがいいってすごく小さく折りたためるんです。

 f:id:ayamum:20220412102612j:plain

おそらく今日本にあるベビーカーの中で一番小さく折りたためるのではないでしょうか。(もっと小さくなるベビーカーがあったらすみません。)

 

新幹線に乗っているときベビーカーでいつも座席がせまくなるから

邪魔だなぁやだなぁとずっと思っていたんです。

でもこれなら邪魔にならないサイズで良いです。

 

飛行機に乗る時も機内に持ち込めるサイズ(航空会社によるかもしれませんが)

ちなみに説明書を読むと自転車のかごにも入るらしいです。我が家は自転車はないのであまり関係ないのですが。。。

重量は5.9キロで軽くはないですが小さくたためるのでそこまで持ち運びが苦痛ではないです。

 

生後6か月から22キロまで乗せられるので16キロの4歳児の娘にもまだまだ使えます。

座席の下の荷物入れに荷物があまり入らないのが難点ですが、走行も片手で押せるのでとても快適です。

さっそく4歳の娘が乗りたいと言って嬉しそうに乗ってます。むしろ0歳児の息子より乗っている頻度が高く、0歳児の息子のために買ったベビーカーはすでに娘のものになりつつあります。