あやまま気ままブログ

2児の母ののほほん育児ブログ

娘の一番美味しかったもの

こんにちは。

3歳と0歳の2児の母、あやままです。

 

昨日はひなまつりでしたね。

仕事をしているときはちらし寿司を買ってきて済ましてしまったこともありましたが、

今は専業主婦なので忙しいを言い訳にできないので何か作ろうと3日前から考えていまして。

寿司ケーキを作ってみました。

f:id:ayamum:20220304101702j:plain

 

自分で言うのもなんですが、それなりに上手にできました。

 

いつも食わず嫌いの娘で初めて食べるものは拒否するのですが、

この寿司ケーキを見たら気に入ってくれて、

はじめは恐る恐るでしたが、お刺身を醤油につけて一口食べたら美味しかったみたいで沢山食べてくれました。キュウリも醤油をペタペタつけて沢山食べました。

 

 

一通り食べ終わってから

何が一番美味しかった?って聞くと

ソース(醤油のこと)が一番美味しかったと。

 

そっちかーい。

でも醤油をつけると食材がとても美味しくなるよね。うん、わかる。