あやまま気ままブログ

2児の母ののほほん育児ブログ

ひな祭りチロルチョコ

こんにちは。

3歳と0歳の2児の母、あやままです。

 

私はアラフォーですが、私が小さい頃から食べていたチロルチョコ

安いし、駄菓子屋さんに行くと必ず買っていました。

遠足の300円までのお菓子を買うときにもあと数十円の端数が残っていたら必ずチロルチョコ買ってました。(あと10円フーセンガムもよく買いました)

 

余談ですが、なぜチロルという名がついたかというと当時の社長がチョコレートを作ろうと訪れたオーストリアの美しく雄大大自然チロル地方からとったといわれているようです。

 

私はチロルチョコの中ではコーヒーヌガーが昔から好きです。でもいまスーパーとかで見かけないような。まだ売っているのかな。

いまはいろんな種類が入っているアソートパックが主流なのかスーパーではアソートパックをよく見かけます。

 

先日こんなかわいいチロルチョコを見つけてつい衝動買いしてしまいました。

f:id:ayamum:20220301092559j:plain

娘と一緒に組み立てました。

f:id:ayamum:20220301092630j:plain

一個一個がかわいい。癒される〜