あやまま気ままブログ

2児の母ののほほん育児ブログ

できたねパチパチのぴよちゃんが大活躍

こんにちは。

3歳と0歳の2児の母、あやままです。

 

友人から第2子の出産祝いに

本をいただきました。その中の1冊なのですが、

f:id:ayamum:20220209143532j:plain

 

 

ぴよちゃんとあそぼ!シリーズの

『できたねパチパチ』

ひよこの手のところに指を入れられるようになっていて

手だけのパペットで、パチパチすることができる本です。

 

○○できたね!パチパチという感じで

できたことをほてめくれるとても分かりやすい本なのです。

そして本の絵もとても可愛くて癒されます。

 

0.1.2歳むきの本なのですが

3歳(もうすぐ4歳)の娘に効果抜群でした。

 

 

いつもなら、お風呂もお着替えも歯ブラシも

ダラダラとなかなかすぐにとりかかってくれないのですが、

この本を一緒に読んだら進んでやってくれました。

私がすごいねと褒めるより、ぴよちゃんが褒めてくれるほうが

どうやら本人もやる気がでるようです。

 

これがいつまで効くかはわかりませんが

効く間はぴよちゃんにお世話になろうと思います。