あやまま気ままブログ

2児の母ののほほん育児ブログ

娘の欲しいもの

こんにちは。

3歳と0歳の2児の母、あやままです。

 

我が家には固定電話がありません。

FAXは使う機会がないし、なんせ連絡は携帯電話で済んでしまうので。

 

先日じぃじのおうちに行ったときに、固定電話に娘が興味を持ち

、電話ごっこに夢中になってました。

私の小さい頃はどの家にも固定電話があったので、

私は特に感動もしないし、むしろ今は狭い我が家には場所とるし、

必要ないと思ってしまうのですが、

娘にとっては固定電話は憧れのようで

目をキラキラさせて遊んでいました。

 

そして4歳のお誕生日プレゼントに何が欲しいと聞くと

電話が欲しいそうです。あと鳩時計も。

 

 

じぃじのおうちには鳩時計もあり、時間になると鳩がでてくる姿が可愛いそうで

これにも娘は興味津々でうちにも欲しい欲しいと。

 

固定電話はちょっと厳しいけど、

我が家にはデジタル時計しかないので

時計の勉強にもなるし、鳩時計なら買ってもいいかなと思い

家電量販店に寄って時計コーナーにいったのですが、

鳩時計、、、、

 

売ってない。

2か所行きましたがどっちにも売ってなくて、取り寄せだそうです。

まぁたしかに今や需要は少ないですよね。

今は電波時計とかスタイリッシュな時計とかのほうが売れますよね。

 

テレビもどんどん薄型になったり、パソコンもどんどん軽量化してきて

便利なものが増え、生活がより快適になってはいるけど、

昔あったものがどんどんなくなるのもちょっとさみしく感じました。