あやまま気ままブログ

2児の母ののほほん育児ブログ

小さいおじさん

こんにちは。

3歳と0歳の2児の母、あやままです。

 

先月ごろからですが

3か月の息子のおでこあたりから

ぷ~んと

男臭いというか、おじさん臭いというか、

加齢臭みたいなにおいが。。。。

 

男の子を育てているママ友から聞いてはいたので

驚きはしなかったのですが、

こっこれだ!!ほんとだ、くさいっ!!

毎日お風呂に入れているのに半日経つと、

頭からぷ~んと。

 

代謝が活発な時期の皮脂によるにおいで

成長とともに消えるというこのにおい。

5か月過ぎると落ち着いてくるらしい。

 

上の子は娘なのでこの頃は

赤ちゃんのにおいというか

ミルクのにおいがした記憶がありますが、

女の子と男の子でこんなにも匂いが違うとは!!

でも個人差があるので男の子すべてが臭うわけではないそうです。

 

 

最初はやだなと思っていた臭いも慣れてきたのか、

最近ちょっとクセになってきてしまい、

毎日息子の頭をクンクンしてしまいます。

 

ベビー泡シャンプー 350mL *ピジョン ベビー シャンプー ベビーソープ

価格:773円
(2022/1/30 22:55時点)
感想(0件)

f:id:ayamum:20220128145248j:plain