あやまま気ままブログ

2児の母ののほほん育児ブログ

食べれるブロック

こんにちは。

3歳と0歳の2児の母、あやままです。

 

3歳の娘はグミが大好きで毎日食べてます。(与えすぎ?)

先日、スーパーのお菓子コーナーでこのグミを見つけました。

f:id:ayamum:20220128134435j:plain

 

ブロックの形をしたグミです。

なにこれっ!かわいいー!とおもい

私が欲しくなり、即買ってしまいました。

 

娘は最初はよくわかってなかったのですが

中を開けて見たらブロックだとわかり

きゃはきゃは言いながらブロックをくっつけて

遊んでいました。

 

f:id:ayamum:20220128134551j:plain

これは大人でも楽しく遊べました。

もっとブロックが欲しくなり再びスーパーに行き

さらに3袋も追加で買ってしまいました。

 

味は

緑がメロンソーダ

青はソーダ

黄色はパイナップルソーダ

赤はコーラ

少し硬めのハードグミです。

お値段は200円くらいでグミにしては少し高めですが、

楽しく遊べるのでまぁ良いかなと。

 

 

グミもこんなに進化しているのですね。

私が小さいときはこんな進化したグミなかったなぁ。